2014年02月26日

シルコット@1/2の化粧水で潤う

シルコット・・・最近使っているコットンパフです。

2014-02-24 20.27.14.jpg
これ、@cosmeでも人気になっているコットンパフ

私の目に止まったキャッチフレーズは
「1/2の化粧水で驚くほど潤う」です(笑)


すこし前に、化粧コーナーのカウンターで
潤いをプラスする化粧水と乳液を調達したワタクシ
(↑ この話はまた後日^^)

やっぱり高い化粧水を浴びるように使うのは抵抗があるので
コットンを利用したほうが均等に塗れるとわかっていても
素手で化粧水+乳液を使ってました。

このパフを見つけた時には、まさにラッキーでした(´∀`*)

今までは原価が安いパフしか興味がなかったですけど・・・
使いやすいパフより高機能なパフに興味が出てきました。

30代ってモノの見方、価値観、感覚が変わってくる時期ですね(笑)

シルコットを通販で買うならココがおすすめです♪


posted by osono at 15:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康・ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

ワセリンの効果を高める方法

前に、ワセリン+水で美容液と保湿液の代わりになるって
記事に書いたんですけど、ちょっと付け足し

ワセリン+水を付ける前にひと手間?

ちょっと熱めのお風呂に入った時に
タオルで顔を蒸す




タオルをぬらしてレンジで加熱して
顔を蒸す※ヤケド注意


この工程を経てから、ワセリン+水を顔につけることで
浸透するようだ!!


今日はosonoさん手の甲にワセリン+水を付けて
指先が開いている手袋を着用しながらパソコンの入力をしています(爆)
045114-2.jpg
タグ:ワセリン
posted by osono at 13:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康・ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

年末年始におすすめダイエットスープ

はなまるマーケットのダイエットスープ
年末年始の食べ過ぎをリセットするのにいいかも(´∀`*)

⇒はなまるレシピ ダイエットスープ材料はこちら

手に入れやすい材料だし、作り方も簡単だし
このレシピをもとに

トマトを追加したり
チキンスープの素
カレー風味にしたり
味噌汁の残りに追加したり

バリエーションも豊富に有りそう♪

汁物を取ることで胃に入る量を減らし
全体的に食べる炭水化物の量を無理なく減らす

なんとまぁ素敵なスープでしょうか(笑)

食べ過ぎた胃には、ダイエットスープに白米と水を加えて
トロットロのおかゆ状態にして、たまごを加えて
ポン酢で食べるとかいいんじゃないかな??

ダイエットの基本は
ムリをせず、長期的に挑むこと

これが、健康的に細くなる方法ですよね〜

新鮮なきざみしょうがもアクセントになって(・∀・)イイネ!!


posted by osono at 14:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康・ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

ルナルナ 無料アプリ

ルナルナの無料アプリ、これ、オススメ。

iphone/image-20121207101950.png

生理日を記録しておくことで、
忘れず体の管理ができるところがいい♪

ノートとかに、書き留めても1ヶ月3ヶ月と
日にちが経つと忘れちゃう。

ダイエットを始めるベストな時期もわかるから
ムダな努力をしなくて済むよ(´∀`*)

iphone/image-20121207102000.png

お肌のお手入れについても、
ホルモンバランスと共存することが
できるから、効率的に美肌に近づけるかも?!

パスワード管理ができるから、
他の人に見られることも無い^^


posted by osono at 10:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康・ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

ベビーフット

かかとのカサカサが気になる季節ですね(^ー^;)

去年も冬にかかとの角質をとるアイテムにトライしてみたけど、
足のうらがピッカピカになったあとに
パッキパキになってポッロポッロ・・・

フケかと思うような小さな皮がめくれるだけで
終わってしまって
かなり残念な感じだったけど、

今年はメーカーを変え、再挑戦してみました(^ー^)

脱皮完了まで6〜7日かかったけど
去年より満足な仕上がりのかかとに変身♪

タイツもするりと履けるようになりました〜。





posted by osono at 12:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康・ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

セルローラー

最近、足首に靴下のあとができるの!

   (゜o゜;;ギク!これがウワサのむくみってやつ?!


ふくらはぎのマッサージは
ちょっと前からやってるけど
垂れたオシリのケアは特に何もしてない・・・


100円ショップで見本のセルローラーで
お尻の下をコロコロしたら
思いのほか気持ちよかったので即購入♪


image-20121119124254.png


家事の合間に
コロコロセルローラーをしていると
夫から
「ケツかゆいの??」って(笑)


子どもたちは物珍しいらしく
セルローラー・美顔ローラーの
取り合いしてた(´∀`*)


これで、セルライトが解消して少しでも
美尻に近づけたらラッキー♪


posted by osono at 12:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康・ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

