2015年12月18日

誘導クリスマスプレゼント

チビちゃんのクリスマスプレゼント
誘導して決まりました!!


今年は「アクアビーズアート(アナ雪)」


リクエストではリカちゃんのお寿司屋さんだったけど
リカちゃん人形がないのに
お寿司セットが届いても。。。ねぇ?


だから、リカちゃんいないセットで
遊んでも面白くないんじゃない?と
手に入れた後のことを伝えながら


ほかに興味のあるおもちゃを聞いて
友達がいないと遊べないものなのか
一人でも遊べるのかなど検討のうえ
アクアビーズアートに決定しました。


手配完了($・・)/~~~
↓ ↓




トイザラスでかうと3400円なのに
ジョーシンで買うと2400円
1000円も価格差がある?!

なんでだろう?
posted by osono at 11:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

かわいい間違いww

チビちゃん、1か月遅れで
子供チャレンジに挑んでます。

サンタさんの影響か?!

この時期の子供って
言えるけど、文字に起こせないんですよね〜

伸ばす音や小さい文字

セーターと言えるけど
「セエタア」と書いてしまったり

ケチャップと言えるけど
「ケチヤツプ」とみんな大文字になっていたり

で、今回は伸ばす音
使う文字は合ってるけど
問題文の見落としと
頭の中がごっちゃごちゃ

201512171.jpg

20151217.jpg

しっかり問題の始まりに
書いてあるんだけどね・・・

頑張れチビちゃん!!


posted by osono at 14:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

石仏チビちゃん〜攻略編

前回の石仏になったチビちゃん。。。
知り合いの先生夫妻に聞いてみた


そしたらね 2人とも

「それ、子供からのアピールだよっ!」って

チビちゃんのどこかで
甘えたい。。。とか
寂しい。。。とか
不安感や愛情確認をしているんだよって


エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?っすか。。ただの寝不足じゃないの!?


じゃじゃ、どうしたらいいのか???


攻略法は→「子供が嫌がるくらい構っちゃう」

言葉で「大好き♪」「かわいい♪」
「愛してる〜」って伝えてみたり

ただ「ぎゅ〜」っと抱きしめてみたり
「寂しいな〜学校から帰ってくるの待ってるね♪」って


ここで間違っても
「寂しいな〜学校やすんじゃえっ」なんて
言ってしまうのはご法度


↑(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン そりゃそうだ


我が家は病気や忌引以外はお休みさせません!!


その話をきいて、朝眠そうにしているときでも
「○分だよ!起きて!!」とせかせず


ぎゅぎゅっと抱きしめながら
一緒に着替えを手伝い
ベトベト、ギュッギュッとしてみて以降
落ち着いたように思う


反発の裏には、寂しさが伴うって
昔から聞くけど。。。そういうことなのね〜


対処法として
すごく参考になる回答が帰ってきて
未熟な私もがんばれそうな気がした日でした (。・_・。)ノ



posted by osono at 08:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

クリスマスプレゼント

無事、夫の実家で
クリスマスプレゼントを獲得した
こどもたち


今朝嬉しそうに電話が
かかってきました(笑)


チビちゃんは嬉しさ満開で
「あのね〜♪サンタさんからのプレゼント
こっちに来てたよ〜♪」というコメント


。。。でも


ネエちゃんは
「うん なんだかね あれっ
あの〜プレゼント なんでか
こっちにあったよ」だって


素直に喜べばいいのに〜お年頃だね( ´艸`)


でも、無事に喜んでもらえてよかったわ♪





posted by osono at 12:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

おに

チビちゃん、オニのお面を作ったんですけど
なんともかわいいお面が完成です。

2014-01-24 15.50.52.jpg

「あれ?めちゃめちゃカワイイじゃん!
これ、おに?」と聞くと、

「だって怖いオニ キライだもん」

なるほどね〜。

毎日、豹変するお母さんを見ていると
怖いよね〜(笑)


posted by osono at 11:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

今年の稲刈り実績

今の子達はかわいそうだねー

構内の池で田植えをして稲刈り
活動範囲が狭い狭い、、、σ(^_^;)


そして気になる稲刈りの成果

image.jpg

一学年分の成果なり〜
タグ:稲刈り
posted by osono at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

くさっ!

ネエちゃんが、松茸を手にとり
わざわざ鼻に近づけて言ったコトバ

image-20131023112438.png

「くさっ!!」


確かに!


世の中では高級食材と言われていても
価値を知らない小学生に言わせたら
そんなもんさ〜


私も、きのこ鍋で松茸入っていたとしても
しめじ・エリンギ・えのきばっかり
食べるだろうな〜


アイム ド庶民!! (笑)


さぁ、おっとさんどう調理するのかね?



ちなみに、この松茸ね会社の旅行でもらったらしい・・・



私はこの他にもらってきた、緑色のマンゴーの方が
嬉しかったよ〜〜〜〜〜(人´∀`).☆.。.:*・゚



両方とも、今夜の晩ご飯に出る予定♪










タグ:まつたけ
posted by osono at 11:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

ランドセル

今朝、ネエちゃんランドセルを忘れて出校していきました。

ポツンと玄関に取り残されたランドセル、、、

先生に確認してお届けに向かった途中
ネエちゃん気づいてとりにきました。

何を考えていたのか??
posted by osono at 13:14 | Comment(3) | TrackBack(0) | 子供のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

子チャレデビュー

チビちゃん、この度
子チャレデビューしました。

image-20130920105202.png

子チャレとは、子供チャレンジの略

ずーっと、やりたいと言われ続けていたので、
やらせてみることにしました。

飽きたら、すぐにやめれるように毎月払い(笑)

見つけたとき、どんな顔するかな(*^_^*)
posted by osono at 10:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

チビちゃんの性格

チビちゃんの性格は
私と似ている・・・

この週末は断捨離を決行!

ネエちゃんはモノへの執着心というか
愛着が強いのに対し、

チビちゃんのモノの捨て方は
笑えるくらい大胆

だって、今年の誕生日プレゼントも
「もう要らない!!」って
捨てようとするんだもん

さすが2人目だよね f(^^;)

posted by osono at 11:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

