2015年12月03日

zenfone2lazer キャプチャはどうやる?

iPhoneでは電源ボタンと
画面中央のボタンを同時におすことで
見ている画面がキャプチャ出来たけど

zenfoneではどのように
キャプチャするのかわからない?(°_。)?(。_°)?

グーグル先生に聞いてみると
なんでも教えてくれるので感謝ですよ!

ホーム画面をスワイプ(下へひゅっと引っ張る感じ)
設定ボタンをポチ
ASUSカスタマイズ設定をポチ
マルチタスクボタンをポチ
2つめ「ボタンを押し続けスクリーンショットを保存する」をポチ

以上で設定完了です!


2015-12-01 09.39.37.jpg

そしたらホームボタン一番右のボタンを
押すことでキャプチャが撮れるようになりました


じゃんじゃん (。・_・。)ノ





posted by osono at 11:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | zenfone 2 lazer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

zenfone 2 lazer マナーモードはどこ?

iPhoneの機種では本体左側にあった
マナーモード切り替えボタン

zenfoneには見当たりません


実は。。。

裏にあるんです!

2015-12-01 09.17.51.jpg

背面の細長いボタンを押すと

2015-12-01 09.18.25.jpg

鐘のマークが出てきます。

それを左にスライドさせることでマナーモード設定の完了です。


機械操作になれるのに必死だけど
自分に必要なことを知ることは楽しいですね♪


このケースはネットで注文しましたよ♪
安かった!!

>>zenfone2lazerカバー 販売店一覧はこちら
posted by osono at 09:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | zenfone 2 lazer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

zenfone 2 lazer

iPhone4Sの更新期間に
携帯の見直しをしました!

そこで格安スマホの
ASUS(エイスース)に切り替えることに。。。

2015-12-01 09.06.07.jpg

本体価格も3万円未満、一括払いで
月々の利用料も3000円程度
私にピッタリのスマホといえます( ´艸`)

どんどんスマホは高性能&高価格になるけれど
私にはそんな高度な機能は必要ないので
格安スマホで十分です。

あれば便利だけど
なくても良い環境を作っていきたいですね〜

ゲームはゲーム機で
アナログなオセロもウノも楽しいし
人とのふれあいも大切に♪


タグ:zenfone 2 lazer
posted by osono at 09:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | zenfone 2 lazer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

