2016年03月26日

しょうが酢作り方【備忘録】

30代の男性にも女性にも
サラサラ血液、弾力のある血管は必須

詰まりや破裂しないような
体を健康的につくっていくこと大切ですよね〜

で、しょうが酢がいいと聞き
備忘録としてレシピを記載しておこう!

しょうが100g みじんぎり
す 100cc 黒酢がおすすめ
はちみつ 20cc 

1日30gが目安


サラダやスープなどに
使うことで無理なく摂取可能


サプリメントや健康食品を
新たに買うよりコスパがよさそうね( ´艸`)
posted by osono at 15:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

どこの毛?だれの毛?

部屋の中を歩いていたら
足の裏がチクチク。。。

タイツには何も刺さっている様子はなく
何を踏んでいるのか不明ながら
違和感を感じていました。

とうとう我慢できなくなって
タイツを脱いだら

なんと!?

短い毛が刺さってた( ´艸`)

20160312.jpg


この短さどこの毛なのか不明。


そもそも、こんな直毛だれの毛なのか
気になって仕方ない!


1/2は皮膚の中にきれいに入っていて
1/2は出てるwww


救出するのに大切な皮膚の外の毛
爪でちぎってしまわぬように
毛抜きを用意して一発で抜いたら
するっと抜けました(´ω`)ノ


ほっとしたけど
なんで足に刺さったのか


考えられること。。。。


ちびちゃんとねえちゃんの髪の毛を
お風呂でチョキチョキ切ったのが
残っていて洗面所に飛んで
タイツをはいているときに刺さった?


うーん、非常に不可解なお話ですw





スポンサードリンク






posted by osono at 02:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

ハイキュー予約がクリスマスプレゼント?

ネエちゃんの2015年クリスマスプレゼントリクエストは
2016年3月3日に発売される
3DSのゲームソフト
「ハイキュー!! Cross team match! クロスゲームボックス」だそうです。

超豪華限定版で特典がいろいろとつくらしい。。。

誰に影響されたのか?
なぜバレーボールアニメに興味が出たのか謎ですが。。。

なんにせよ
笑顔の彼女の姿は、見ていて心地よいものです


楽天で検索してみたら
ゲームと言っても本当に付録がいっぱいですね〜


この前は運動不足解消にバレーボールを
購入いたしました。

私とチビちゃんとネエちゃんで
風の子になって遊びたいと思います

。。。とはいっても、実は私バレーボール苦手なので
ちょっと困った感じですね〜

オーバーハンド連続させるテストとか
うまくいった記憶もありません


posted by osono at 11:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

オフィス戻った!

エクセル・ワードが入る
オフィス(Office)

FIXitは消えるべきデータが
消せていない場合に掃除してくれる機能?

あれこれ試して
パソコンも休ませて

よしやってみようと
トライしてみたら

パソコンにオフィスが
戻りました。。。

パソコン本体に指令を加える場合は
慎重に、それがないと本当に不便なのかを
考えて取り入れようと思います

いい勉強になりました〜

posted by osono at 10:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

アップグレードにダウングレード

Windows10のアップグレードをして
今まで使っていたものが
使えなくなったので
ダウングレードにしたら

オフィスが消えた。。。

今ままで作成したデータは
個人であつかうものなので
消えたらまた作りなおせばいいやと
軽い気持ちだったのに

オフィスが消えた。。。

オフィスのCD-ROMを漁って
入れなおしたらバッチリでしょと
パソコンに入れたら

エラーが発生し
取り込めない。。。

(´ε`;)ウーン…困った。

ひとまず
グーグルドキュメントは
使えるのでそちらで作業をしつつ


バックアップの大切さを再確認と
無料アップグレードに釣られた自分に反省


エクセル・ワードは重要な私の作業ツールの一つなんだけど・・・


なんとか探って自力ですっぺ?
posted by osono at 09:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

ヘンプシードって食べていいんだね|д゚)

チアシードの次のスーパーフードは
ヘンプシードらしい



ヘンプと聞いて
イメージしたのは大麻。
麻薬のイメージだけど。。。

番組で食べた人々は
おいしいって言ってた

サラダに振りかけて
食べたりするのがいいらしい

買う場所、購入価格に気を付けていくのがよさそうだね

posted by osono at 12:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

手抜き弁当からの。。。

ちょっとしたきっかけから
お弁当を手抜きしていました。

またテスト期間に入るから
サボってしまいそうだ!!

しかも食中毒に気をつける時期だけに
冷凍食品や添加物がたっぷりの
食品を選んでしまいそう^^;

今日のお弁当は
しろめし
キウイフルーツ
ウィンナー1本
さつまいものバター焼き
れんこんと鶏肉のはさみ焼き

えーっと画像はどこにいったかな??


posted by osono at 13:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

給食袋から

チビちゃんの給食袋から
出てきたものは。。。。

ウィンナーでした(笑)

今までも、パンくずや
刻みキャベツが
出てきたことはあったけど

ウィンナーがコロンと出てきたのは初めて^^;

子供なら『好き』の定番の
ウィンナーが嫌いって珍しい

今度は何が出てくるのかな??

posted by osono at 10:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

いじわるミーを描いてみた

ムーミンのお友達「いじわるミー」を
描いてみた。

mi.jpg

どう?

なかなか上手にかけたでしょ?

我ながら上手に描けたと自画自賛(´∀`*)




他にも子どもたちとイラストを練習中




posted by osono at 09:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

電動ドライバー購入

電動ドライバーデビューしました( ´艸`)



今までは、手動で時間を問わずネジネジしてましたが
2×4材を使うようになったので
お値打ちなドライバーを購入です。

プロ仕様のコードレスタイプは
夫の実家にあるので
簡易的ですぐに使える
コードありの電動ドライバーです。

コードありタイプのドライバーの
いいところは、充電の必要がなく
すぐに使える所ですからね^^


で、今回は何を作ったのかと言えば
チビちゃんと私のベッドです。

カラーボックスを利用したり
今まで家に抱え込んでいた木材などを
利用して作りましたよ♪


算数が苦手で、板の厚みとか
計算するのが大変だった。。。

しかも木材ってmm単位で
表示してあるけど
大雑把な私はcmで計算するので
少しずつズレが生じるんですよね

σ(^◇^;)
雑なものでも完成したら
なかなか丈夫に仕上がったりするので
様子をみてみましょう。


ボタンを押せば
きゅきゅっとネジが入るお手軽さ
楽し〜〜〜〜〜〜いヾ(*´∀`*)ノ

間違えたら逆回転で
ラクラクとれる


今はチビちゃんは祖父母宅なので
帰ってきたらどんな反応を
してくれるのか乞うご期待♪


posted by osono at 14:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

