2014年02月10日

怖い。。。


ダチョウ。。。思いのほかリアルで怖いです!!

2014-02-07 13.03.59.jpg

このサイズだと、存在感がありすぎて^^;

どこに貼ったらいいものか悩む〜




posted by osono at 10:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

テンプレデザイン変更

テンプレデザイン変更しました。

もう冬は終わるって春に向かうんだけど
なんだか雪だるまが可愛くて♪

しばらくお借りします(´∀`*)
posted by osono at 13:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

2013年

2013年は、ハンドメイドの回数がめっきり減ったなぁ。

おっと!リクエストの品を作って送らなくちゃ♪〜( ̄ε ̄;)


一年間でイチバンの思い出は。。。模様替えかな(笑)

子どもたちにも「また変えたんだ」って言われる始末。

来年は、模様替えをせず?少なく?
必要最小限なアイテムの暮らしを求めて「断捨離」に励もう<(`^´)>エッヘン

「観葉植物の置ける、生活感のないスペースの確保」
  ↑
永遠のテーマ(笑


だけど、掃除の行き届いた「キレイな部屋」を目指すことはできるもんね。

2014年は「掃除」に注目して行くかな?


posted by osono at 10:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

カニ到着♪

画像がまだないけど、、、

2014年に食べるカニが到着した模様(´∀`*)

ε-(´∀`*) 一安心です。


去年購入した会社はトラブルが多かったようで
1kgのみの販売になってました。


子どもたちは一足お先にパパが送り届けて
さっそく雪だるまをつくったらしい♪


私も後日ひとっ飛びいたします!!!


posted by osono at 13:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

ショッカー

パソコン周辺が賑やかになるガチャガチャのショッカーだよ!

image.jpg

なかなかお気に入りのアイテム( ´ ▽ ` )ノ


チビちゃんがガチャガチャすると、いいものが出てくる。


無欲っていいね;^_^A
posted by osono at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

文月メイ「ママ」

有線で制限がかかって話題になった
文月メイさんのママという曲

今朝、チビを送る車の中で聴きました。

ラジオから流れる歌の歌詞、
言葉ひとつひとつに重みがあって
心が揺さぶられる歌でした。

世の中では悲しすぎるからって制限を
かけられているみたいだけど、

児童虐待などは世の中で日々起こっていることだし
もし、この曲を聴いて子育てに行き詰まっているママに
何かしらメッセージが伝わればいいなぁと
個人的に思ったなぁ。。。。

未熟なママと、何もできない子供
それを取り巻く環境に何か変化があると
いいですよね〜

泣いている理由がわからないとか
新米ママにはよくあることだし

子供は泣くのが仕事と言われても
近所迷惑になるからとか
子供の鳴き声がキライだとか
捉え方は人それぞれ

産めば子供は育つものという人もいるけれど、
それは、環境に恵まれている場合もあると
私は思う。

孤立しやすいけど、孤立しないような環境を
みんなが考えないといけないね〜

保育園だって稼げば保育料が上がるシステムも
不思議な話だし、
託児所だって預けた時間分だけ負担が増える

少子化の土台部分をしっかり整えてないのに、
一時金や補助金を出しても子供を産みたいと
思う人は増えないと思うんだよね〜

高校の無償化とかあるけど、そこまでする必要はあるのか??

なんだか、話にまとまりがなくなってしまったけど
日本人の心が満たされる国になってほしいなぁーーーー。

子供が産まれた幸せ
ごはんが食べられる幸せ
知識を増やせる幸せ
人の幸せを幸せだと思える など


posted by osono at 11:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

どこいった?

残暑ってどこいった?

まだ8月末なのに夕方から涼しく過ごしやすい
季節になりましたね^^

この時期にエアコンも使わなくても
過ごせるというのは
嬉しいことだけど、何か違和感を感じる^^;



posted by osono at 07:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

大雨?

夕方から翌朝にかけて
大雨?まとまった雨?が降るって
聞いたけど・・・

あんまり降ってない^^;

久々に曇り空でちょっと
温度が下がった気がする^^

どこのダムの貯水率もそろそろ厳しい
感じになってきたけど

大丈夫なのかな?

今日はどまつり&24時間テレビだから
雨はふらないほうが良さそうかも(´∀`*)
posted by osono at 07:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

上善如水スキンケアセット

ちょっと気になる商品
「上善如水スキンケアセット」


女性に人気のお酒「上善如水」
この商品を作ったあとに出た米ぬかと酒粕を
使って新しい商品を作る

いいよね^^

不要になった食パンの耳から
ラスクを製品にするみたいな感じで^^;

040197-1.jpg

使える部分はどんどん使って欲しい
それでもって、お値打ちに提供して欲しいと
いつも願ってます(笑)

購入してみようかな??

上善如水スキンケアセット
7日分のお試しセットだって〜♪



posted by osono at 16:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

エアコン

夫の実家から帰宅した名古屋は
出発した頃より涼しく感じた

・・・けど

寝る時は蒸し暑くて寝れないので
早速エアコンをつけたら


室外機から変な音が出て近所迷惑になる程だったので
エアコンをつけたままにしておけず
扇風機で過ごすハメになった

((((;゚Д゚)))))))

あつくてかなり寝苦しい夜となった

室外機が直ることを願う

日中はどうしたものだろう、、、
posted by osono at 05:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

