2013年08月07日

テンプレート変更☆

美味しそうな苺のタルトをテンプレートに
使用していましたが、

ちょっと先取りして「秋っぽい読書」のテンプレートに
変更してみました^^

最近は、ハンドメイドにあまり時間を
注いでないですが、ハンドメイド材料の在庫が
半端無く増えたので消費していきたいと
思ってます。

きまぐれosonoなので
プレゼント企画もありかな〜とも・・・


あるかな??


ないかな???


∬ ゚∀゚)ノ  よろしくね☆



posted by osono at 17:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

クレイジーキャンプパズル

めったに衝動買いすることがないおもちゃだけど・・・

買っちゃった

↓ ↓


電池が要らない、原始的なおもちゃ
「クレイジーキャンプパズル」

やりはじめたら、簡単に完成しないから
ハマっちゃうんだろうね〜

展示してあるおもちゃの前で
チビちゃんが固まって試行錯誤して20分

まだまだ諦めるご様子がないので
ジュースとかで気持ちを切り替えて帰ろうとしたけど

一度手を出した私がハマッてしまった(笑)

デジタルなものが多い中
やっぱり昔ながらのアナログおもちゃに
心を奪われたOSONOさんちです(´∀`*)

オセロもいいけど、2013年の夏は
クレイジーキャンプパズルが暑いかな?

チョー楽しい!!


posted by osono at 11:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

どう答える?

チビちゃんとの堂々巡りの会話

チビ「これなす〜」

私「そう!なす」

チビ「これ、タネ〜?」

私「そう!たね」

チビ「なんでタネ〜?」

私「なんでタネだろうね〜」

のら〜りくら〜り おうむ返しをしてみたり

私「ほらぁ〜みて〜トマトさん
  トマトさんもタネあるよ〜」

チビ「ほんとだ〜」

よっしゃ!!と思いきや、再び

チビ「これタネ〜?」「なんでタネ〜?」

どよ〜ん(><)

なんて答えたら、納得できるんだろうか??

夫は、何十回と同じ事を聞かれても
何十回と同じ事を言えるタイプなので、尊敬しちゃう!!

ナスの中にタネがあるのはなんでなの??

↑ こんな質問されるとも想像もしてなかったけど
難しくないチビちゃんが「ふーん」って思える
答えを見つけてあげたいけど

どう答えるのが正解なんだろう・・・??

posted by osono at 14:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

変わってる?

その家その家でおもしろい、かわった儀式(ルール)って
きっとあるよね??

我が家の儀式としては(←私が勝手に始めた)

お父さんが給料明細を持って来た日
お父さんの前で正座で並び、三つ指ついて?お礼を言う(笑)

というコントのような事をしてます^^

(いつまで子どもたちも私の儀式に付き合ってくれるかな??)

ここでのポイントは、私達がご飯を食べられる、
洋服を買えるのは、汗水流して臭くなって
働いたお父さんがいるからなんだよ!!って
子どもたちに理解させるため!!

(↑ 表現が悪いけど、臭くなるには理由があるっていうね^^;)

昔は、現金を持って帰宅するのが定番で
お父さんが大黒柱ってスタイルだったけど

今は、くさ〜いって言われちゃうかわいそうな
存在になったお父さんじゃない?

家族孝行していても・・・^^;

それに加えて子供に、母親が父親の愚痴をこぼすってのは
フェアじゃないと思うわけだ!

身の回りの世話をしているお母さんが圧勝しちゃうに決まってる

母の日が父の日より盛大なように

思春期を迎える子どもたちはどんなふうに
お父さんと接するようになるのかちょっと楽しみ(´∀`*)


posted by osono at 10:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ずる〜い?!

チビちゃんに質問されました。

チビ「どうして、お母さんはお父さんと結婚しちゃったの??」

私「(・・?) 面白いから」

チビ「え〜、ずる〜い」

私「なんで?」

チビ「〇〇ちゃんが、お父さんと結婚しようと思ったのに〜」

私「('・c_・` )ソッカー ごめんね〜」

自分のお父さんと結婚がしたいなんて
魅力があるお父さんってことだもんね〜

同じ空間でこのやりとりを聞いていたお父さん
とっても嬉しそうな顔してました。

029832-1.jpg

タグ:親子会話
posted by osono at 10:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

どうなの??

イヤホンをつけて音を遮断して歩いてる人多いね^^;

イヤホンつけて、自分の世界に浸って自転車運転とか(笑)

この前なんて、初心者マークの車の
運転者が両耳イヤホンつけててびっくりした!!

モラルの問題なのか、危険意識が低いのか

せめて、片耳だけ周りの音を察知する部分を
残してほしい・・・(^∧^)

posted by osono at 12:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

あじさい

白い紫陽花が人気らしい。

image-20130608231105.png

知ってた〜?


posted by osono at 23:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

ホタル

近くの公園では、ホタルを見ることができます^^

自然に・・・ではなく
ホタルの会や地域の方々のおかげ。

『ホタル観賞会』
うだるような夏の前のこの時期だけの楽しみ♪

まっくらな中、小さな川の両サイドを
ピカッピカッと光るホタルを見ながら
「キレイだね^^」「あっ!ひかった〜」なんて
はしゃぐ小人と大人。

ホタルを見られるように働いてくれた方への
感謝につきるな〜としみじみと思いました。 

昨晩も公園の駐車場は満車。

交通整理をしてくれた、役所の方?にも感謝です^^

タグ:ホタル
posted by osono at 15:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

ちょっと気になる『みとめだモン』

くまモンを使った商品多いですが・・・

文具好きの私の心をくすぐる商品みっけ!!

その名も「みとめだモン」。

↓ ↓

可愛いくまモンの認印

会社では使えないだろうけど、配達の受け取りに使うのいいよね〜(´∀`*)


posted by osono at 12:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

くまもんのボールペン

熊本のお土産もらったよo(≧▽≦)o

image-20130519194530.png

ご当地キティーがくまもんに抱っこされてる〜


実用的なお土産や、
食べたらなくなるお土産は嬉しい♪


ありがとう( ^ω^ )
posted by osono at 19:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

