2013年05月19日

常滑やきもの散歩道

むかーし同じ道を適当に散歩したけど
すっかりキレイになってたよ^^

観光地用に整備された感じ。

起伏が激しいので、かなりの運動量になったわ〜

廻船問屋瀧田家(有料)のおとなりにある
無料休憩スペース(笑)
image-20130530103548.png

みたらしを食べながら、散歩したり
ジュースを飲んで涼んだり
トイレに行ったり^^

暑さにやられないように注意が必要かな?

一度行ってみや〜(´∀`*)

posted by osono at 09:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

生しらす


師崎漁港へ生しらすを求めて出向くも、
生しらすにはありつけず、ちょっと残念そうな



しかし途中で寄った食堂でであいましたよー

生しらす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

image-20130518225252.png

かなり感動してました(笑)

これ、夫が注文した生しらす定食

image-20130518230459.png

で、こっちが私が注文したしらす丼

image-20130518230624.png

で、ネエちゃんは、ミニいくら丼

image-20130518230726.png

チビちゃんは、夫のご飯少しと卵で
大好きな卵かけご飯(笑)







posted by osono at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

食欲旺盛

お墓参りの後の楽しみ♪

鯉の餌やりです( ´ ▽ ` )ノ

image-20130430135630.png

貪欲にムシャムシャと(笑)

image-20130430135804.png


今回もパワーをいただきましたo(^▽^)o




posted by osono at 13:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

ポケセン名古屋移転

オアシス21にあったポケモンセンター名古屋が
松坂屋5階に移転したので
早速、行って来ました(^ー^@)

image-20130321141905.png

ポケセンのためにエレベーターもデコレーション

カワイイよね(´∀`*)

ご当地アイテムもあったりして
おみやげにも良さそうだわ♪


posted by osono at 14:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

春!

節電のために、家にいる時も
ダウンジャケットをきていた私。

やっと、家の中でダウンを
脱ぐことができるようになりました(笑)

ネエちゃんの友だちが来た時も
「只今節電中のため、外と同じ格好をしてくださいね〜」なんて
お願いをして

心遣いとして、柔らかくて軽くて温かい
マイヤーズ毛布を手渡してた。

優しいでしょ?!

思った以上に節電できた冬でした(^ー^*)


タグ:節電
posted by osono at 10:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

ポップコーン

レンジで作るポップコーン

めちゃ美味しかったー

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


image-20130222211157.png

でもね・・・


しばらく(一週間くらい)あまーいにおいがレンジに充満して大変だった(;^_^A

posted by osono at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

えびせんの里で一番美味しいせんべいは??

我が家定番のおでかけスポットとなりつつある
えびせんの里
南知多ビーチランド&おもちゃ王国



子連れにおすすめです♪


順番的には
えびせんの里に寄ってから
南知多ビーチランド&おもちゃ王国ですよ〜!!


えびせんの里は8:00〜17:00
閉店が早いです(´・ω・lll)


えびせんの里ですべての商品を試食した結果、
一番美味しいなとおもうおせんべいが決まりました(^ー^)


osonoさんと旦那さんが美味しいと思うせんべいは↓
『体験コーナーで作るせんべい』です。

image-20130212095914.png
         (ギリギリ撮影成功・・食べかけだけど・・)

硬さ、厚み、味 全てにおいてバッチリ!!


1回300円で、焼けたせんべいにお絵かきできて
記念撮影もしてもらえる。


満喫できるせんべいです(´∀`*)


その他にオススメは、体験コーナー横で売られている
イカのワイン焼き♪


柔らかくておいしいの!


南知多ビーチランドで食べるお昼ごはんの脇役としても
人気者になると思います(笑)


えびせんべいの里美浜本店ページへジャンプ
posted by osono at 08:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

まかない

フランスパンでつくったピザ

image-20130208100947.png

なかなかこのサイズは家庭では焼けません^^;

マヨネーズ+粒マスタード+玉ねぎ+チーズ
とシンプルな材料だけど、美味しかった♪


今朝、半分のサイズでフランスピザパン
(ケチャップ+電チンスライス玉ねぎ+溶けるチーズ)作ったら
ネエちゃん喜んで食べていったよ♪


フランスパンを縦4つに切ってソースぬって
具材のせて、トースターで焼くだけ!

パーティーでも手軽に出せる一品でしょ(´∀`*)


パーティーでは、上の画像見たく丸っと出したいね・・・



posted by osono at 10:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

ホームベーカリー

ホームベーカリーにハマっているお友達から
頂いたパンです。

食パン

image-20130205142314.png

焼き色もキレイ

image-20130205142336.png

目が詰まっていて美味しかった(´∀`*)


ごまパン

image-20130205142350.png

ごまがパン生地と混ざり合ってキレイだね♪
ごまが香ばしかったよ〜


ホームベーカリーの人気はパナソニックらしい(´∀`*)

年間を通して安定して焼き上げることができることと
炊飯器の用に手軽に食パンを焼けることだって〜


SD-BMS105 おもちも作れると人気みたい


posted by osono at 14:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チビちゃんの電話応対

我が家のチビちゃん
電話応対してました(笑)

ごっこ遊びじゃなくて、本当にかかって来た電話です。


チビ「はい、osonoさんちです(´∀`*)ウフフ。
   ・・・はい・・・はい
   お母さんは、今、風邪で寝てますです
   ・・・はい・・・はい。」


・・・ガチャン(受話器を置いて終了)


父ちゃん「チビちゃん、誰から?」

チビ「(・_・) わかんない」

父ちゃん「( ̄□ ̄;)!!マジで・・・」


父ちゃん激怒してました。


確かにosonoさんは風邪で寝てたから
先方にも伝わってると思うけど


我が家に電話をくれた方
m(。−_−。)mス・スイマセーン





posted by osono at 14:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

