2012年09月12日

100円ファイル

100円ショップで買ったファイル
店舗が違えば中身も違うんだね(´∀`*)

image-20120912090922.png
こっちの伸縮ファイルはセリアで買った
セリアオリジナルの商品

image-20120912090937.png
こっちはオレンジで買ったファイル
プラス株式会社って書いてある

使い慣れればどっちでもいい感じだけど
プラス株式会社のほうが楽な感じがするかな?

伸縮ファイルの表紙のほうが、がっちりしていて
3枚組で100円より長く使えそう(´∀`*)


posted by osono at 09:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ・文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

消しゴムはんこ(^ー^@)

スゴイ・・・ゲリラ豪雨?!

子供たち大パニック

音が怖いのか?光が怖いのか?


昨晩久しぶりに消しゴムはんこを彫ってみた

201108081.JPG

なかなか上手に彫れてうれしくて♪

本屋によったら「新しい消しゴムはんこ」の本を見つけて

買ってしまったσ(^◇^;)



付録のはんこも魅力的☆




posted by osono at 18:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ・文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

ほしい文房具♪

文房具好きにはたまらないアイテム

パソコン・キーボードの間に挟んで伝えるメモ「Deng On」



い〜ね〜♪

Deng On(デング・オン)

デングオンを10回言ってみて

ハイ!














ヾ(@^▽^@)ノわかった?

「伝言」いいよね〜ダジャレ的要素?!

アルファベットにするだけで、こんなにオシャレに見えるもんだ

考えた人スゴイ☆


欲しいんだけど・・・


ウチのパソコンノートタイプで必要ないんだよね

Σ(゚д゚lll)ガーン

置いておく伝言もないし

Σ(゚д゚lll)ガーン

残念だけど見送りってことで

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ



posted by osono at 08:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ・文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

布のようで布でない

前の記事でシュシュの下にチェック柄の布が敷いてあるように見えたもの

1007213.jpg

布じゃないんです!!

A4の画用紙にプリントされただけなんです♪

本を眺めるだけでも満足ですが、
プリントして、小物・雑貨の下に敷くのも
素敵ですよ〜

ランチョンマット代わりにもいいかも(^−^*)
繰り返し使うなら、塩ビシート(ホームセンターで切り売りしてる)を
購入するといいですね

貧乏くさい??

立派なエコですよ!!地球のためには(笑)

こちらの素材集になります 


タグ:素材集
posted by osono at 08:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ・文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

2010年の手帳ゲットー


こんばんわ(*^^)v

炊き込みご飯を失敗したosonoです!

芯の残ったごはんは美味しくないけど、捨てるのもったいないので

土鍋に移して水を追加して理科の実験してました。

手(グー) 明日がんばって食べきりますよ〜


さて、今日はジャスコへ寄ったら手帳が並んでいて

値段の安さに驚かされました。


400円出しておつりが来た ぴかぴか(新しい) 
すんばらしい!!


090925.JPG

どうですか?? 十分可愛いでしょ??

月間・週間スケジュールついていて・・・カロリーデータついてる?!

(最近の手帳にはいろいろな機能がついてるんですね〜ウラシマタロウ状態)


手帳の内カバーには合成皮使ってあるんですよ!!

ハンドメイドに再利用できそうだけど・・・たらーっ(汗) 
(セコイ??)

わーい(嬉しい顔) 満足です♪


* : * : * : * : * : * : * : *



先日次女に作ったズボンの型紙、また作成です・・・

前回作る時は 「1本作ったらおしまい」 と考えていたので、

裁断したときに捨ててしまったけれど、

完成したら意外に可愛くて・・・黒ハート

生地を変えて作る事にしました。

09092501.JPG

ハンドメイド得意な先輩方は型紙全部のこしておくのかな??

そんなことしたら、家の中紙だらけになりそう 目


posted by osono at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ・文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

消しゴムはんこ



今日は編み物は進んでないので、画像更新はなしです(^^;)

その代わり、消しゴムはんこをホリホリしました〜。

090915.JPG


今日は存在感を出したかったので、縁取りを太い線でホリホリ♪

インク(布用)の色紹介もしたのですが、画像全部を撮ったので読めませんね・・・

補足で、説明させて頂きます!

上から

りんごの葉っぱ=K-28モス 
りんご=114 ポピーレッド

プリン=K-21ビスケット 
カラメルソース=K-17カフェオレ

ババロア=事務用スタンプ黒 
いちごのソース=114ポピーレッド

マグカップ=K-01はちみつ

以上です。


さらしに押すつもりで大きめに作りましたよ〜わーい(嬉しい顔)

完成品を見て、マグカップ(縁どりなし)も作りたくなって来たーペン


* * * * * * * * * * * * * * * * 

☆おすすめ 布用インク10色セット☆





posted by osono at 15:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ・文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

消しゴムはんこ



以前にホリホリした消しゴムはんこです!

ハンドメイドのブログをみるたび、みなさん自作の作品に

タグを付けていらっしゃるのを見て、「私だったら・・・」を想像して

つくりました。

090910.JPG

”ごっこあそび” の延長ですね /(^_^;)とても楽しいんですよ〜♪♪


編み物の本を見れば頭の中に「?」増えてしまって・・・・

気分転換しています!!!

一緒に編み物がんばっていらっしゃる初心者さん、ごめんなさいね〜


+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−


台風昨日は一日窓を全開にして過ごしていたら・・・

次女が風邪をひいてしまって「鼻水花子さん」になりました〜がく〜(落胆した顔)

今日はおとなしく過ごしております。

皆さんも風邪には気を付けて下さいね手(パー)

posted by osono at 16:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ・文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

お気に入りアイテム★

今日は私のお気に入りを
披露したいと思います。
携帯忘れても、財布とともにカバンに
入っているモノ達です(^^;)

090802.JPG
今年は手帳を買わずに、家の中で
眠っているノートを使ってます。
手帳売り場で何度我慢した事か(;_;)

AJARA人形(ジャッキー)のついたUSBメモリ
このジャッキーさんよく壊れるんです。
2種類買って、2種類福袋についてたけど
最後の1つになりました。

☆ピノキオのメジャー(鼻がのびる)
泣いてる子供にも使えます(^o^)/
DIY(Do It Yourself=日曜大工)という
言葉が有名になりはじめたころから
持ってます。

☆A6ノート(何でもメモります)
手帳のビニールカバーには
mtテープを貼ってます。

他は、シャチハタやらボールペンやら
細かいものが入ってます。
今の時期はかゆみ止めクリームも


A6ノートは本屋さんで
情報は1冊のノートにまとめなさい
という本を読んでから
スグ使いはじめましたダッシュ(走り出すさま)
全ての情報を管理するまでは
出来てませんが、始めて良かったですよ。

これらのアイテムをまとめて
入れてるポーチは、
雑貨屋さんで一目惚れして
買いました。
ようは、衝動買いってやつですね(笑)

以上osonoの携帯より大事な?
お気に入りアイテムでした〜
2日ぶりに書くないようでは
なかったかなm(_ _)m
posted by osono at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ・文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

消しゴムはんこ

今日は私の大好きなモノを紹介します。

それは、消しゴムはんこです!
たぶん今までずーっと存在していたのでしょうが、
気付かないまま人生を送っていたのでしょうね(大げさですが)

津久井智子さんのことはじめセット
を購入してから6ヶ月がたって

出会ったんです!!

さくらんぼさんのブログ(消しゴムはんこmizutama)に・・・ぴかぴか(新しい)

ひと晩で5個くらい彫った事も・・・
今考えるとたった5個それも簡単な図案だったのに
なんでひと晩もかかるのかと思うけど
初心者だから、仕方ない /(^ ^;)

最近は私のように消しゴムはんこに出会う人が増えて来たおかげで
カラフルなインクやはんこ用消しゴムが置いてある店が増えてウレシイ

もちろんosonoは布用インクを使ってます。
服にも押せるし、目印にもなるし → 2倍オトクですよね〜 手(チョキ)
posted by osono at 09:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ・文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

昔懐かしの・・・

目 捨てられていたと思っていたDYMOと再会!!
↓↓↓
dymo.JPG

手ぶれで見にくいかな f^_^;

20ー25年前のモノだから年代は感じるけど
ちゃんと動いてくれた るんるん
タグ:文房具
posted by osono at 09:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 消しゴムはんこ・文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

