2012年07月24日

ポピーお試し版で復習 小学生編

ネエちゃんとの夏休み復習タイム♪
かなり順調(´∀`*)


夏の課題も一日1〜2ページ
ポピーも一日1〜2ページ
午前中だけしか勉強しない

そして、一緒の机を利用して
一緒に問題を解く


やっぱりコレに限るんだよね

勉強が嫌いな理由は
やり方・解き方がわからない
だからやりたくない!
その気持ちが強いんだよね

でも、まだ学生生活が続くから
嫌な気持ちを引きずって勉強をしてほしくない


漢字・ひっ算の問題も
プリンターで印刷してから一緒に取り組むと
結構しっかりやりこなす!


日頃はチビちゃんがウロチョロしてたり
時間に追われてたりするけど


夏休みはじっくりネエちゃんと交流することが
ネエちゃんの心を育てることなんだろうなぁって思うの


いつも心が荒れてる感じは気づいてるんだけど
小学生の子ども相手につい感情的になって
「勝手にしなさい!」って終っちゃう


でも、ネエちゃん、きっと寂しい気持ちを
反抗ってカタチでアピールしてるんだよね(・・;)


osono母ちゃん、子どもとともに成長します!!


ん?!なんの宣言なんだろか(笑)



posted by osono at 10:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 習い事・通信講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

お試しポピーが届いたら・・・

こどもは目敏いね〜

ゆうパックで届いた袋を見つけて
「わ〜何が届いた?!」

興味深々だよ(笑)

「これが、チビちゃんので
これが、ネエちゃんの」

そしたら、チビちゃん

「わ〜♪買ってくれたのありがとう!」だって

チョー可愛い(´∀`*)

ちょうど、七夕のページがあったから
1ページだけやって、あとは
夏休みに入ってからね〜ってお預けしました

毎日少しずつ勉強する習慣つけれるといいな〜

誉めて伸ばす

誉めて伸ばす

誉めて伸ばす

大切だよね(笑)

ネエちゃんの方は結構なボリュームがあったので
夏休みに入ってから見せることにしたの
↑ 彼女の性格を考えると、表情が見えるwww

今年は「夏休みの生活」だったっけ?課題を
少しずつやる習慣つけさせたいな〜
去年は気分の向くままにやらせてたから^^;


うまく実行できますように!!

あっ、七夕終っちゃったね・・・
posted by osono at 09:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 習い事・通信講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

月刊ポピー1ヶ月のみの購入について聴いてみた!

なんでだろう?(°_。)?(。_°)?

「買ってくれー」っていう
セールスの電話がないほうが
いろいろ質問したくなるのは
面白い心理だね(笑)

さっそくフリーダイヤルで
1ヶ月有料でお試し購入について
聴いてみたよ

小学生や中学生になると
教科書の流れで何度も取り寄せることもないけど

姉妹がいるチビちゃんの場合
月次年齢で注文すると
実際は物足りなさを感じる場合もあって
一つ上の月次年齢の方がいい場合もあるみたい

osonoはせっかちだから
2冊同時に買うことを考えるけど
「お子さんの心の負担になるんじゃないか」って
月を分けて購入する方法も教えてもらったよ〜

ナイスアイデア!!

その他には、1ヶ月月次年齢で有料購入して
一つ上の学年は資料請求するって手段とか

ネットの資料請求だけでは
わからないことを
親切に押し付けがましくなく
対応してもらって信頼度がアップした☆

いいかも(´∀`*)いいかも(´∀`*)






posted by osono at 11:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 習い事・通信講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月刊ポピーを1ヶ月お試し購入♪

セールスのない月刊ポピー
1ヶ月お試し購入してみることにしたよ

ネットで申し込みを済ませたら
その日のうちに内容確認の
電話がかかってきたよ

最後に、
「もし、気に入っていただけてご入会したいと
思われるようでしたらまたご連絡ください」
だって

ま〜押し付け感がなくていい事!!

自分からアクションを取りたくない人は
面倒と思うかもしれないけどね

多くの人はくどいセールスがないほうがいいよね(´∀`*)

1週間程度でポストへ到着するよ〜楽しみだな♪

posted by osono at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 習い事・通信講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

ポピーを資料請求して思ったこと

ポピーを資料請求してみて届いた資料
image-20120703101135.png

中身はいっぱい資料が入ってた
image-20120703101046.png

お試し版があったけど、私が望む
学年のが無くて、残念だった
やっぱり、欲しい学年のがみたいからさぁ

けどね、届いたサンプルは小学1年生のだったけど
1ページの問題数は
勉強嫌いでも頑張れそうだよ(笑)
image-20120703101741.png

こういう資料請求すると、
セールスの電話があるんじゃないのかって
不安にもなるけど全く無いの!!!!!

これポイント高いよね〜(´∀`*)




月刊教材ポピー
posted by osono at 10:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 習い事・通信講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月刊ポピー1ヶ月お試しできるって!

月刊ポピーを1ヶ月だけ有料でお試しできるって☆
いいサービスだね

「わからない(・_・、」って聞かれても

ネエちゃんの教科書見ても
問題だけしか載ってないから

どんなふうに習ってるのか
どんなふうに教えたらいいのか
わからないんだよね〜

時代で教え方ってガラっと変わるんだってねσ(^◇^;)

問題を解く過程ってとっても大切なんだよね

私もその過程がわからなくて
勉強嫌いだったもんな〜

もうすぐ夏休みだし
課題だけでは
ちょっと不安な量だから
お試しを買ってみようかなぁ

本屋で問題集を探すより
教科書と教師用指導書が一緒になって
作られてる小学ポピーのほうが
いいもんね(´∀`*)

ネエちゃんの「イヤ〜」って顔が目に浮かぶけど(笑)






posted by osono at 10:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 習い事・通信講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月刊ポピーを資料請求(’◇’)ゞ

ポピーって覚えてる?
家庭学習教材の月刊ポピー

私が「ポピー」と聞くと、どうしても
「ポピー♪ ポピー♪ 車にポピー♪」って
CMの音が流れるんだけど(笑)
あれはきっと芳香剤だったんだよね〜
\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

月刊ポピーの販売代理店
山研社(さんけんしゃ)さんも創業36周年だって!!
ながいね〜
そりゃ、私も知ってるはずだわ!

我が家のチビちゃん学び好きでね〜
そんなチビちゃんにいいかな〜って思って
資料請求したの

2012年8月まではハニカミ王子だった石川遼くんが
イメージキャラクターしてたね(´∀`*)

月額900〜4500円(学年別)で受講できるみたい

ワンランク上の家庭学習教材・山研社


posted by osono at 09:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 習い事・通信講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

娘の好きなカード



++ 2つ目の記事です ++

おととし、娘と同じクラスのお友達に英語を教えるのに
ちょうどいいなと思って買った教材!

1002121.jpg

久しぶりに出しました。

1002122.jpg

こんな感じに分かれて保管するわけです。

子ども達はとってもカードが大好きで、動物を覚えるのに
とっても役ったかな〜?

例えば、動物のカードを机の上にならべて、

私: I have long ears. I love jumping.
I love carrot. uh〜 yummy.

なんてジェスチャーを混ぜながらやると、

子ども達: わかった〜

なんて楽しそうに参加してくれるんですよ(^^)

1002123.jpg

↑ dung beetle  = 糞ころがし 

なんて新しい単語を知ったり(^^)

家族で遊べるカードですね。

「私は英語が苦手で・・・」なんて言わずに、楽しみましょうよ〜(^^)/

一時期エイゴ教材(カードや本)をいっぱい買ったので、
また紹介しますね〜。

↓ ↓ ↓






+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−

ポチッと応援お願いしマース(^−^)
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−+−




タグ:遊ぶ 英語
posted by osono at 13:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 習い事・通信講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

娘とエイゴ

2つ目の記事です。

夏休みの「えいごで日記」から記事増えてなかったな・・・

先日娘が歌ってました♪

♪ Hello, Hello, Hello

How are you?

I'm fine. I'm fine. I'm fine.

  ・・・(モゴモゴごまかしてたたらーっ(汗)



とっても上手に歌ってましたよ〜

久々に、アルクで受講した教材を引っ張ってきて

カリキュラム作って先生でもやろうかと思う出来事でした。

うちの子を教えることができたら、
さぞかし立派な先生になれるのになと思うんですけどね・・・


今はハンドメイドの方が楽しいんです!!


でも、少しずつブログのなかでも昔の経験談や勉強方を
話していけたらなんて思ってます!

書きたいことはいっぱいあるのに・・・文章として
書くのって難しい・・・あせあせ(飛び散る汗)

いろいろ中途半端な記事が多くてゴメンナサイネ・・・




タグ:ひとりごと
posted by osono at 12:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 習い事・通信講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

理想と現実・・・




こんにちわー


夏休みもあと少しなのに


やっぱり・・・続かなかったんだな〜


晴れ夏休み入った頃は自分から


「日記書く!」「今日も書く!!」なんて


たのもしい事言ってくれたけど、花火や海やお泊まりなど


楽しい夏の行事があった後は体力の限界が来てしまって


それ以来パッタリ・・・本来の子供の姿ですね〜 わーい(嬉しい顔)


I should big HUG for her.
彼女を抱きしめてあげなくちゃ

She did good job. 
よくやったんだもの



* * * * * * * * * * * * * * 



今日は、消しゴムはんこを「台所用ふきん」に押してみました。


090824.JPG


先月お世話になったお友達へ感謝の品です。


気に入ってもらえるといいなー。


先日メールを送ったら、まだ赤ちゃんは産まれてないようでした るんるん


参考にした本は
 
ぴかぴか(新しい)はんこ作家の津久井智子さん




posted by osono at 19:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 習い事・通信講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

