2015年09月23日

鶏肉の手綱揚げ

先日
鶏肉の手綱揚げを作りました。

2015-09-15 15.43.31.jpg

作り方
鶏胸肉をそぎ切りにして
こんにゃくの飾り切りにする要領で
くるりんちょとネジる。

小麦粉+カタクリ粉を付けて
少量の油で揚げ焼きしたら

甘辛ダレと
オーロラソースで味をつけて
完成です!!

ナマのキャベツが苦手な子どもたちには
電チンしてシナシナになった
キャベツをどうぞ〜



ネエちゃんに感想を聞いたら
エビチリじゃなかったの?!

え〜〜〜〜Σ(゚Д゚;エーッ!

鶏肉とエビって触感一緒か〜???

うちの子の味覚は大丈夫なのだろうか
かなり心配になってしまう私。。。



posted by osono at 14:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 晩ごはん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

ジャーサラダ

本屋でジャーサラダというものを見たので
材料を購入して
ちびさんに作ってもらいました。

2015-03-14 16.18.17.jpg

ドレッシングが一番下で
そのうえにキャベツやトマト
きゅうりや人参など
カラフルに見える食材を
そして最後に葉っぱものをのせて蓋をする。

これは葉物野菜を使い切るという面でも
密閉するという面でも
どこへでも持ち運びができるという面でも
すごく良いアイテムです!!

ドレッシングに使っている部分は
味がしっかり染み込むしね(´∀`*)

あまりサラダを食べないネエちゃんも
『これはうまい!』と
沢山食べてくれるので
お弁当に持たせようかと考え中♪

量的にはアオハタ55ジャムの瓶の大きさがいい感じね(笑)

posted by osono at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 晩ごはん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

ネバネバそば♪


とある日の夜ご飯

オクラと納豆とめかぶを混ぜて
そばの上に乗せたら晩御飯が完成です。

2014-03-04.jpg

これに山芋をのせたらまた美味しそうだね(人´∀`).☆.。.:*・゚
posted by osono at 09:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 晩ごはん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

さわらあんかけ&即席かき揚げ丼


『さわら』って見つけたとき、何を作ろうって
悩んじゃう^^;

今回のさわらさんは結構肉厚で諦められなかったから
スマホを取り出して検索した結果、あんかけが
検索トップに表示されたのでお買い上げ〜(笑)

image-20131019102722.png

酢を入れ忘れたけど、美味しいさわらのあんかけが
出来ました♪

子供たちも( ̄〜; ̄)食べてくれて良かったよ〜


他の日は、惣菜のかき揚げを使って手抜き晩ご飯

image-20131019102754.png

きれいなみょうがは夫の実家で収穫したもの♪
大量にもらったので、友だちにおすそ分けして
早めに甘酢漬けしておいた。

酢につけるとみょうがってきれいな色になるんだよね〜^^


あっ、そうそう私勘違いしていたんだけど
みょうがって気候は大切だけど
赤松ちかくに生えてなくてもいいらしい。

赤松が生えてないと行けないのは松茸だって
夫の親戚に指摘されちゃった(笑)

確かに、山の中でなくても生えてたの発見^^;


posted by osono at 10:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 晩ごはん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

隠し唐揚げ

甘く味をつけた唐揚げ
いつもならキャベツがしたで盛り付けるけど

この日は逆で盛り付け( ´ ▽ ` )ノ

image-20131019102054.png

しばらくは気づかず放置されてたけど
唐揚げの存在に気づいて唐揚げだけ
食べられてしまったσ(^_^;)

美味しいんだけどねー野菜

posted by osono at 10:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 晩ごはん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

霜降り肉

頂いた極上のお肉で、しゃぶしゃぶとすき焼きです。

image-20131007202937.png

でもね〜、私、いいお肉って脂っこいので苦手

ということを知っている夫は、豚肉とつばすのお刺身を
買ってきてくれまして

「さっぱりしゃぶしゃぶ」を楽しませてもらいました♪


みんなが楽しくオイシイ食卓になりました^^


posted by osono at 20:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 晩ごはん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

ガーリックライスwithカツ

キレイな色合いは食欲を増すよね(≧∇≦)

image-20130904105020.png

ガーリックはいつもの桃屋のきざみにんにく

旨いがね!!

osonoさんちの夕食には
まだまだキャベツが乗ってます。

  (過去記事⇒キャベツダイエット

1玉200円までは出すヨ(笑)
posted by osono at 10:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 晩ごはん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

晩ご飯

晩ご飯日記
最近はダラダラ〜と作って食べる感じなので
写真も残してないこともしばしば・・・^^;

とある日の晩ご飯

キャベツの千切り
ごはん、豚汁、胸肉ソテー
浅漬(きゅうり・みょうが)
image-20130711093830.png

無性に豚汁が食べたくなって
シャトルシェフいっぱい豚汁を作りました♪

ざるうどん or そうめん
天ぷら(さつまいも・なす・オクラ・えりんぎ)
image-20130711093850.png
待ちきれない子どもたち、父ちゃんが
天ぷらを上げている横で検食(つまみぐい)

一番おいしいんだよね〜(´∀`*)

父ちゃんは珍しく職場のおばちゃま達から
お呼ばれされて居酒屋へ出張していきました(笑)

カラオケして、送迎して帰ってきたのかな??

posted by osono at 09:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 晩ごはん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

晩ごはん

肉パスタ+焼き野菜
キャベツ
image-20130620201559.png

このパスタは新婚旅行お土産です^^
トマトやほうれん草が生地に練り込んであるパスタでした。

パスタソースはめっちゃ簡単な
玉ねぎ
ミンチ
にんにく、しょうが、塩コショウ
ケチャップ

かなりおこちゃまな味付けのソースです。

大人はタバスコで調節するのがおすすめ!

焼き野菜はいただきもののカブとじゃがいもを使いました。

(人´∀`) 本当に嬉しい、差し入れ♪ 

電子レンジでチンをして、焼き目をつけると時短になりますv( ̄Д ̄)v イエイ

味付けは、昆布茶!!

甘じょっぱい感じがいい(´∀`*)

塩をかけるかわりに昆布茶をかけてみたり
調味料としてもおすすめです♪






posted by osono at 09:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 晩ごはん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

冷やし中華

冷やし中華、茹で鶏サラダ?
キャベツ
image-20130614230004.png

そうめん、冷やし中華は短時間でできるから
だーいすきなご飯メニュー!!

今年の夏もよく登場するに違いない(笑)


タグ:冷やし中華
posted by osono at 08:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 晩ごはん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

