2014年12月22日

クッキーづくり

クックパッドから
簡単にできるクッキーを作りましたよ♪

homemade2.jpg

レシピはこちら

バターの材料がない時とか
すぐに作りたい時に
おすすめですね。

大人は力加減がうまくできるから
丸めることができますが
6才には取り扱いがしにくい生地のようでした。

何回か作れば手先も器用になるかもね(´∀`*)

homemade1.jpg

レシピにしたがって
竹串とスプーンで顔を作成

焼きあがったらちょっと怖かったwww


posted by osono at 09:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・パンつくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

ピザ


日曜日のランチには手作りピザ♪

こねこねしてると楽しくなってくる(´∀`*)

生地がまとまって発酵をかけるまえのピザ生地

2014-02-09 11.59.01.jpg

ポテッとしててカワイイでしょ〜
       
我が家の賢い炊飯器に発酵を手伝ってもらって
発酵が完了したら生地を3等分にして

ガールズが生地を伸ばし

2014-02-09 12.57.36.jpg

具材を足して

2014-02-09 13.28.55.jpg

焼いたら完成

2014-02-09 13.57.41.jpg

( ̄〜; ̄)

( ̄〜; ̄)

ごちそうさまでした〜




posted by osono at 17:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・パンつくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

クレープ

クックパッドってスゴイよね(≧∇≦)
クレープ生地で検索したら、ヒットした!

このクレープ生地は強力粉で作るんだよ〜^^
強力粉でつくる生地は破れにくいのね〜

  ⇒強力粉でつくるクレープ生地

image-20130614225440.png

この前人生で初めてクレープ食べて感動した
ネエちゃんとチビちゃんがまた食べたいと
リクエストしたので、家で作ったよ。

食後ということで、クレープの中身は
バナナと生クリームとチョコ

image-20130614225727.png

あとは、生地に対する具材の量かきまれば
見た目も満足できるものに仕上がるんだな〜♪


ぜひ、本日のおやつにでもどうぞ!


posted by osono at 08:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・パンつくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

父さん×クックパッド

最近iPadにハマってる父さん。

ゲームやYouTubeにハマっているわけではなく
クックパッドやお出かけ情報を収集しているご様子!

とても、実用的な方です(´∀`*)

そして、昨晩はロールケーキを作ってくれました♪

image-20130329074351.png

生地はふわふわで、生クリームも硬さがちょうど良く
「さすが!!」って感じ(笑)

∬ ゚∀゚)ノ ごちそうさまでした


posted by osono at 07:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・パンつくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

バームクーヘン

パパ作、卵焼き機で作るバームクーヘン


image-20130225225310.png


職場のおばちゃん達、大絶賛の品らしいw

子供たちも美味しそうに食べてた。

私?最近甘いものばかり食べてて、
ポテチが恋しいニョ(;^_^A
posted by osono at 21:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子・パンつくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

ガトーショコラ

食後のデザートにガトーショコラを作りました。

バレンタインに家族みんなで食べる
ガトーショコラ

あまーく 幸せな時間でしたo(^▽^)o

image-20130216193507.png

砂糖の量を減らしたけど
銀歯が痛くなるような甘さだった(;^_^A
posted by osono at 19:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・パンつくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

初挑戦 ガトーショコラ

ちょっと前にハンドミキサーを買ってみた。980円で!!

それでね、初めてガトーショコラを作ってみたの(´∀`*)

焼き上がり ほわほわ〜

image-20120215140638.png

でもね・・・すぐにペチャンコになっちゃった(´・ω`・)エッ?

image-20120215140733.png


しっかり冷やしたら、生クリームとともに
♪( ´▽`)うみゃーよ
image-20120215141130.png


バレンタイン用にレアチーズケーキと
ベイクドチーズケーキも焼いたよ( ´ ▽ ` )ノ


↓ これ、ベイクドチーズケーキ
image-20120215141431.png
posted by osono at 14:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子・パンつくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

またまたベイクドケーキ


1103022.jpg


今回は、焦げすぎず焼けました♪



でもね〜


ついこの前食べたせいか・・・・・


めっちゃうまい!とは思えなくて



やっぱり


食べる間隔ってのも大切なんだよね〜(笑)



1103021.jpg


posted by osono at 08:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・パンつくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

レンジでシフォンケーキ

混ぜてレンジでチンするだけの簡単おやつ

レンジでシフォンケーキ

1102181.jpg



100円ショップ(セリアさん商品)
以前、コーヒーゼリーを作ったときに使った製菓用品です


1102182.jpg


「レンジ500Wで3分でできる」って書いてあったけど、
我が家のレンジでは、
500wで4分、300wで1分30秒で完成?しました(^^;)



シフォンケーキには、ホイップクリームをトッピングしたいので

1102183.jpg



シャカシャカ・・・・



1102184.jpg

晩ごはんのミンチの上で、冷やしながらのホイッピング〜♪



シフォンケーキって、『ふわっふわっ』のイメージだけど、
このケーキは・・・
弾力があってシフォンケーキではないと思う


泡立てが足りなかったのかな〜
  ん〜〜〜〜〜何が原因なんだろう〜〜〜??
加熱時間??


ホイップクリームがないと、ちょっと
のどにつまりそうな感じ(←私の老化現象?!)

子ども達は、パクパク問題なさそうに食べてましたよ

結構腹もちがよかったです(^m^)



ランキング参加中 ⇒ 人気ブログランキングへ

posted by osono at 08:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・パンつくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

お手軽デザート

お菓子作り(*^−^*)

ゼリーってゼラチンを溶かして
100%ジュースが○○cc・・とか
なんだか、面倒なんですよね(^^;)

めんどくさがり屋のosonoには近寄りがたいデザート

そんな中、業務用スーパーに行ってみると
熱湯と混ぜるだけのゼリーの素が売っていたんです。

熱湯と混ぜるだけでゼリーができる?!(^m^)

混ぜるだけでデザートが完成(^▽^)/

この響きにほれ込んでご購入



1袋で60mlカップで約50個分のゼリーができる 

1つ18.50円(店舗では925円だったので925÷50個)
おうちカフェにも使えそう(^m^)ププッお得♪


110205.jpg

ガッツリ姿が反射してるけど・・・
プルンプルンのコーヒーゼリーの完成☆

この型は、セリア(100円ショップ)で買ったプラスチック型。
レンジでシフォンケーキもできる2ウェイ使用だったので購入(^m^)


このゼリーの素、種類がいろいろあるので子どものおやつにもオススメです
粉の量を10gくらい多めにしたほうが、子どもうけ良かったですよ

  

posted by osono at 09:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・パンつくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

