2015年09月28日

チビちゃん電動ドライバーデビュー♪

少し前に作ったチビちゃんと私の簡易ベッド
(カラボと2×4材、1×4材の集合体)
板が足りな買った分を買い足して
もう一度修繕を試みた(´∀`*)

ベッドの下も活用できるように
ネジ止めするかしないか悩んだ結果

ドライバーでのネジ止めが
楽しかったので、その気分を味わってほしくて
チビちゃんにも挑戦させてみた☆

2015-09-26 13.50.11.jpg

打ち込むネジの本数の違いはさておき

チビちゃんなかなか良い腕前 (。・_・。)ノ

ちょっとした木材で
自分の欲しいアイテムを作れるように
なってくれたらいいよね〜


>>初心者にもおすすめ価格 RYOBI電動ドライバー




posted by osono at 09:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 快適空間への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

ウォールステッカーダチョウさん


とうとう決定しました。
2014-02-07 13.03.59.jpg
ダチョウさんの住み家

ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー と帰宅した正面の扉です!


2・3日、ダチョウさんを白い台紙のまま
貼り付けておいたんですが
みんな様々な反応でしたよ!

ネエちゃんは
「。。。ダチョウ。。。」

チビさんは
「わぁ〜〜〜〜〜とり〜(大爆笑)」

父ちゃんは
「魔除け?」

怯える人がいなかったので
こちらに決定。

お初の転写はなかなか難しかったです。。。

結局おでこに大きなスジが入ってしまって

透明なシートに移してもも、
転写したあと透明シートをこっそり外す時には
もじゃもじゃの毛の部分が難しかった〜(/ω\)

image.jpg

白い台紙がなくなると
なかなかシックにまとまった気がする〜

image.jpg

osonoさんちのひょっこりダチョウさんでした♪

ウォールステッカー。。。かなりハマる(笑)

∬ ゚∀゚)ノ ダチョウさんこちらのお店で買いました


追記:リビングにはチンパンジーさんを貼り付けました!
あとはシマウマさんだけ。。。



このウォールステッカーね、種類も豊富にあっていいよ♪

今のおすすめはおひな様。


posted by osono at 09:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 快適空間への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

ウォールステッカー

まだ、届いていないけど
ウォールステッカー買っちゃった!!

(^ー^)ノ凸っと衝動買いです。

下記の三種類(シマウマ・さる・ダチョウ)
 

布団に入ってからのネットサーフィンキケンだわ〜(笑)

最近はデータ入力の手伝いでパソコンの前に座っている
時間も長いので、こういったお茶目なアイテムは
私の心に潤いを与えてくれる〜

彼らエサいらないしね♪

説明によれば、平らな壁紙なら貼り直しもできるらしい。

あいにく我が家の壁紙は凸凹。貼ったら張りっぱなしな状態だけど
ネエちゃん、チビちゃんに破られた壁紙も放置されてるから
トリックアートみたいに活用できたら面白いよね〜

((o(´∀`)o))ワクワク
posted by osono at 11:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 快適空間への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

ワセリン♪

ワセリン(ヴァセリン)って老若男女問わず使えるアイテムだよ〜〜!
image.jpg

ベビちゃんのオムツかぶれ
便秘解消
座薬使用時
ハンドクリーム
そして乾燥でピリピリ感を感じる私の顔にも^^

image.jpg
ただ、ワセリンは伸びが悪いから顔に塗っても
べとつきがある。しかも手に残った感じも気になるところ

ところがね、ワセリンに少量の水を加えると
サラサラになるのー( ´ ▽ ` )♪

あっ、すぐには溶けないよ!!

味噌汁の味噌のようには。。。笑

この「ワセリンに水を加える」ってことは、佐伯チズさんが
言ってたんだけど、目からウロコだった!!

だって〜もう美容液も乳液も買わなくても
水と保湿油(ワセリン)で十分なんだもん♪

まさにモノを持たずに暮らしたい願望のosonoには一石二鳥。



posted by osono at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 快適空間への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

ゲーム処分


押入れを掃除していたら、昔のゲーム機が出てきました。

まだ使えるけど、使う人がいない

こういうゲームの処分が一番困っちゃいますよね^^;


捨てるのはモッタイナイけど、
もう、うちには必要ない

ならば売りに行こうってことで、◯ックオフに
行ったんだけど、残念なことに取り扱いはしていないって
断られちゃって、持ち帰ったはいいけど
ずーっと床の上に置き去りにされていて・・・


なんとかならんか?とネットで探していると
古いゲーム機でも引き取ってもらえるってところを
発見。

昨日発送を終えました。


例え、お金にならなくても、どこかで活用してもらえると
思えば、気持ち的負担もなくて丸く収まった感じです^^


着払いで引き取ってもらえるし♪


古いゲーム機の処分に困っている方におすすめの店
↓ ↓
ゲーム買取ヤマトク


押入れの空間が手に入って良かったよ〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
posted by osono at 10:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 快適空間への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

うひょー


しばらく放ったらかしだったコンロ

頑固な汚れをとるスプレーをして5分もたってないのに
このありさま^^;

コンロ掃除.png

パワーがめっちゃある!!

10分くらい放置しているあいだに、
他にできる家事をちょこっとして、
アクリルたわしでこすったら
めっちゃキレイになった。

image-20131003121736.png

ポイントは、水に濡らさないことだと思う。

ダイレクト イズ ベスト (笑)

キッチンペーパで湿布しなくても
ここまで落ちたら満足です♪


もう10月・・・^^;1年って早いよね〜


posted by osono at 12:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 快適空間への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

エアコン

エアコンを稼働させる前にやる事は
「エアコン掃除」ですが、
エアコン内部見たことある?

さすがに分解はできないけど、、、

いつもよりじっくりとエアコンの奥を覗いてみたら
想像以上の埃が溜まってた。

image-20130708081450.png

埃が付いている部分は回転するパーツ

色々なパーツに阻まれて狭い環境の中
ハブラシで掃除してみても
なかなか落ちない埃だったので

ハブラシに変わる掃除機具を探して
柔らかいホウキを突っ込んでみた。

ホウキを左右に動かしつつ
左手でローラーを回してみたら
面白い程埃が落ちてきて・・・

マスクをしながら、格闘すること数十分
完璧とは言えないけれど納得する程度まで
埃が減った所で掃除終了
 ↓ ↓

image-20130708074803.png

キレイになった所で、エアコンの試運転を
はじめたらエアコンから黒い埃が降ってきた!
 ↓ ↓
image-20130708074818.png

掃除しなければ、この埃を吸って生活することに
なるんだよね^^;

なかなかいい仕事をした私の掃除日記でした♪

posted by osono at 07:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 快適空間への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

整頓


おしゃれな空間には、英語や外国語表記が
ベストだけど・・・

私だけの空間ではないので
かわいいイラストでごまかしてみた(笑)

image-20130604220140.png

少しずつ成長するチビちゃんに合わせて
一緒に片づけれる空間づくり

ワードで文字の入力をして、
かわいい無料イラストをペーストして
印刷したらもう完成。

ラミネート加工もせず、箱に貼り付けただけ!

簡単でしょ?

くしゃくしゃになる頃にはまた、
成長してるかな( ^ω^ )

posted by osono at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 快適空間への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

久しぶりの断捨離

今月断捨離したもの。

・敷き布団2枚
・アルミラック(夫の実家へ譲りました)


サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*


小さな子供がいるとおねしょとか嘔吐とかで
汚れるから布団を廃棄する時期を迷いませんか?


「新しくしても、また汚れるし・・・」なんて
病気になった時用に残しておいた敷き布団


やっと決断して捨てました(^ー^;)


お陰で押し入れがスッキリ!!


最小限の荷物しか無いって、
新たに収納用品を買う必要もなく
心にもお財布にも優しいな〜
と感じつつ。


その勢いでネエちゃんのタンスの中も
学校用品や服を必要最小限にしたら
かなり快適になりました。


昔、片付けられなかった経験が活かされてる私(´∀`*)


一番スッキリしたのは、給食の口ふきタオル
いろんな人からもらったりして、ネエちゃんや
チビちゃんはヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!と
タンスの中に入れるけど、結局お気に入りは数枚で
あとは乱雑に入っているだけ状態。


1週間に5回しか給食はないので、5枚だけにしたら
めちゃくちゃスッキリしましたよ〜。

おすすめです!!


減らすのに勇気はいるけど、
断捨離でモノを減らしたら心がスッキリしますよ。


posted by osono at 18:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 快適空間への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

網戸

網戸の張替え初挑戦(。-_-。)


image-20130114091439.png


ガムテープと網戸の張替え専用ローラーを
使って張替えてみたけど、
難し〜いσ^_^;


ピシッと貼れずにボヨ〜ンと仕上がった


格闘しても編み目がゆるくなると想定して、
完成とみなした。


言い換えると、諦めた(笑)


網戸って、夏のイメージ強いけど
空気の入れ替えとかに結構使うんだよね。


網戸がなくなってはじめて気がつく
網戸の役割りσ^_^;


子ども部屋の模様替えや布団の処分も
少しずつ進行中( ´ ▽ ` )ノ




posted by osono at 09:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 快適空間への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

