2015年05月15日

オルビスU購入&感想

オルビスのHPを見ていて
エイジングケア用品を使ってみたくなり
オルビス実店舗へ行ってきました。

エクセレントエンリッチシリーズのトライアル
を購入したくて店舗へ行ったものの
店員さんと話しているうちに

オルビスユーの1週間トライアルで
試してみるのがいいですよ〜と
すすめられて購入しました。

orubisu.jpg

中身は透明な容器に順番に入ってます
orubisu.png

1、洗顔料は泡立て不要のジュレ状で
面倒くさがりの私にピッタリ♪
使用量は大きめのパール1粒分

2、ブースター
化粧水の浸透力をあげる役割のアイテム
脂っぽいのかと思えば全く見た目とは違う
手触りです。広がり感もいい感じです。

3、化粧水
とろみはなくサッパリした化粧水です

4、朝用のクリームの伸びは最高♪
SPF20PA++の日焼け止めも入っているので
お手軽ケアが出来ます。
(このセットとは別に、パウダーの日焼け止めも
購入したので紫外線対策はバッチリです!)

5、夜用の保湿液の使用感は
経験したことがなくて面白かったです。
はじめはする〜っと伸びるのに少し時間が
経過するとノリのようにピシっと肌が固まるって
かんじです

単価を見ると価格的に2、3000円台と
妥当な感じを受けますが
すべて使用量が考えているより少なくていいので
2〜3ヶ月もつと考えれば
エイジングケア化粧品としての
コストパフォーマンスは良好なのかと思います。

しかもオルビスって大手だし
ちょっとお安く詰替え用もあるから
できるだけ安く購入したい主婦には
ありがたい存在です。


============

1週間、使用量を守って使ってみたけど
まだ余ってる。。。ケチって使いすぎたのか?

お肌の変化としては
しっとりした肌で柔らかい手触りが
いい感じ。

手入れのアイテムとしても
今までと変わらず

精神的には
洗顔をしっかり泡立てる手間が省けて
気分良好(笑)

香りについては
洗顔と夜用保湿液にあるんだけど
いい香りなのよね〜

洗いあがりは少々つっぱる日もあって
バスタオルの横に化粧水を
置いておくのが理想かも?

posted by osono at 11:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

茅乃舎のダシを求めて

ネエちゃんのお友達のママから
頂いた『茅の舎のだし』


めっちゃ旨くて
ネット検索したら
通販と店舗があったので
久々へ街へ繰り出したw


街の雰囲気はどんどん変わってしまって
ついていけない感がハンパない(´・ω・lll)


松坂屋の中をウロチョロして大袋(30個入り)を購入♪


煮出し用に使ってもいいけど
袋を破って使ってもOKなので
そのまま素材を余すことなく利用して
味噌汁を作ってます。

>>茅乃舎の公式通販サイト






posted by osono at 06:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふすま

少し破れていただけのふすま
放置しておいたらビリビリ面積が増え
私の心をザワザワさせる

子供の心を掻き立てるんだろうね(笑)

我慢ができなくなったので
ホームセンターへ出向き
水で貼れるタイプを選んで初挑戦。

かなり苦戦をしいられた。

ボヨボヨになってかなり見苦しくなってしまったので
ダメ元でアイロンを掛けてみたら
紙から水分が奪われてパリっと仕上がった( ´艸`)

2015-01-11 17.35.48.jpg

素人にしては上手に出来たでしょ?




タグ:ふすま DIY
posted by osono at 06:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

セリアってすごい!


美容ブログでも始めようかと思い( ´艸`)
セリアで装飾の材料を調達

みて♪

seria.jpg
私の美容ブログのイメージはこんな感じ(笑)

空瓶
パール
お花
額縁

大体当たってる?!


あとは一眼レフと光が必要かも(´∀`*)



タグ:セリア
posted by osono at 18:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

レゴ

チビさんがリクエストをした
サンタさんからのプレゼント
「lego(レゴ)」


これチビさんが一人で作ったお人形さん
思ったよりパーツが小さくて驚いた!


lego1.jpg


誤飲もありうるので兄弟で
なんでも口に運ぶ年齢のお子さんが
いらっしゃるご家庭では
購入を先延ばしにしたほうがいいかも。。。


私も外箱を見ながら
「うし」を作りました。

lego2.jpg

簡単そうな作品なのに
1600パーツから必要なものを
探すのに時間がかかった


。。。けど、けっこう面白かった( ´艸`)




Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

クリスマスシーズンより1000円くらい
安くなってる




posted by osono at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

クアッドLEDランタン

このクアッドLEDランタンいいね〜

4分割できて
両手が使えて
キャンプなどにも非常用にも多様とで
取り扱いしやすそう





ほしいな〜ヾ(*´∀`*)ノ




posted by osono at 12:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

アナと雪の女王 予約購入


アナと雪の女王を予約購入しました♪



我が家にはブルーレイディスクがないので
「(´ε`;)ウーン…ブルーレイいらないんだけど。。。」
という感じですけど、

DVDとデジタルコピー(クラウド対応)できるってことで
買っちゃいました♪

あまり映画を見に行く機会がないので

映画館よって「3D」「2D字幕」とか「吹き替え」とか
選択肢があったことには気付かなかった^^;

チビちゃんと見に行った映画館には
「3D」か「字幕」しか選択ができなくて
字幕で見るはめに。。。

私は字幕が目で追えるけど
5歳児には英語わからなくてかわいそうだなぁと思ったら

映画終わって「たのしかったね〜」って
ディズニー映画ってΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!と思いました。

それ以来チビちゃんタブレットで検索して
一緒に歌ってる

父ちゃんいわく
「相当うれしかったんだなぁ。。。連れてってくれてありがとう」と
感謝されちゃった(笑)

つい先日、友だちが運動会の振替にアナと雪の女王を
見に行ったらまだ行列ができていたという状況だったようで

アナと雪の女王の爆走は止まらないですね〜

posted by osono at 13:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月28日

イラストプログラム

フェリシモのイラストプログラム(1回目)が届きました♪

2014-02-28 12.04.44.jpg


このプログラムもずうっと
気になってたの^^;


手帳にちょちょっと描いてる
カワイイ女の子に憧れてたの 

           ( ´,_ゝ`)プッ

悩んで悩んで悩みまくって
今回買うことに決めた(笑)


全6回のプログラム。


いろんな部分で活用できるようになるといいな〜


今だけ?!

テンプレートセットとクリアフォルダが
【ぽち袋、タグ&枠用、カード&ふせん用】
もらえるチャンスみたい♪



>>FELISSIMO フェリシモ
posted by osono at 13:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

フェリシモのL字長財布


ここ暫くの間、ネットでL字長財布を探していました。

条件は2点
・シンプルである
・小銭いれにチャックがない

なかなか見当たらず、妥協するか購入を辞めるかって
ところで右往左往していたんですけど〜

やっと見つけました!!FELISSIMOで♪♪
(人´∀`).☆.。.:*・゚


雑貨好きなワタクシ、FELISSIMOで
たま〜にですけど、いろいろ購入しております。

生活雑貨、ハンドメイド資材、キッチン雑貨などなど。。。


購入したL字長財布ですけど、
カラーは・・・なんだっけ?(°_。)?(。_°)?

2014-02-27 14.55.47.jpg

グレーベージュ?
普段は選ばない色をチョイスしました(´∀`*)

2014-02-27 14.56.18.jpg
カードも入るしフリースペースには
イオンカードの明細についてくるサンキューパスポートが
ちょうど入ります(笑)
※普通のハガキは入らないです。

デブッチョ財布から一足お先に衣替えです045114-2.jpg

フェリシモ「コレクション」


posted by osono at 15:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

リップクリームカバー♪

久々のお買い物♪

いつもこの時期必須アイテムの
リップを忘れて唇がガッサガサになるので
リップカバーを2つも購入しちゃいました。

image.jpg

選びきれなかったというのが本音に近いかも(´∀`*)

image.jpg

大きさはリップの上にキャラクターの頭がのっかる感じです。

かばんのお供に・携帯のお供に・家のカギのお供に
いいでしょうヾ(*´∀`*)ノ


よいお買い物が出来ました。


同じシリーズはこれ↓



・・・でも

こんなアジのあるリップカバーもいいね♪
↓ ↓

posted by osono at 12:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

